NEWS

コロネのテイクアウト専門店「コロネコルネ」ブランディング

SHARE

「パントリー」や「ラッキー」というスーパーマーケットを多数展開する株式会社大近(本社:大阪市福島区)。
新しい食の価値を生み出すべく、4月22日(水)にJR三ノ宮駅にコロネのテイクアウト専門店をオープン予定。
材料・産地にこだわり厳選された良質な食品を提供しており、自社工場で作られる総菜やスイーツなども人気です。
さまざまな自社商品がある中、大近の自信作でもあるカスタードクリームや焼き菓子を軸にし、誕生したのが「コロネコルネ」。
どこか懐かしいコロネに、こだわりのクリームやソーセージなどを詰めて、
朝食におやつに、普段使いからちょっとした手土産に。幅広く愛されるブランドを目指します。

コロネコルネでは、厳選した良質な素材だけを使用し安全・安心なおいしさを追求しました。
軽やかなパイに、風味豊かなクリームがたっぷりのコロネ。
バター香るクロワッサンと豚肉本来の旨味を味わうソーセージのコルネ。
自然の味をそのままお届けするため、手間暇をかけて職人の技術でおいしさを追求しました。
添加物に頼らない、コロネコルネをお楽しみください。

店舗デザインには、コロネのフォルムの特徴である「巻く・層になる」イメージを
前面のカウンターに取り入れることで、印象に残る空間を演出。
全体的には商品の素朴さや素直なおいしさを伝えるためにベージュの優しい色味で統一、
その中にブランドカラーの青を差し込むことで、
通りがかりにもパッと目につく程よいインパクトを持たせています。
また注文を受けてから調理するガラス張りの作業スペースを設置、
お客様には「作り手が見える、出来立てが食べられる」安心感やライブ感を楽しんでいただくことができます。

コロネコルネ三宮店(株式会社大近)

神戸市中央区布引町4丁目1-1 JR三ノ宮駅構内
営業時間 / 10:00-21:00
定休日 / 年中無休
電話 / 078-252-3655
http://coronecorne.com

総合監修 : 服部滋樹
ディレクション:竹之内佳司子
店舗設計 : 松橋聡子
グラフィックデザイン:赤井佑輔(paragram)
PR:寺田愛

商品撮影:田中将平
クライアント:株式会社大近