NEWS

ハナノエン ワークショップ クリスマスリース作り

Shop, Event

SHARE


ハナノエンの野田幸江さんを迎え、クリスマスリースのワークショップを開催いたします。
滋賀県で花屋を営む野田さん。画家としての活動が長い彼女の作品は、通常だとリースに使用しない植物の根っこなどの素材を使用したりと、独創的ですが植物の美しさを改めて実感させてもらえるような作品ばかり。
そんな野田さんと自由で楽しいリースづくりをしませんか。作ったものは時間の経過とともにドライフラワーとなり、草花の変化も楽しんでいただけます。

開催概要
「ハナノエン workshop –クリスマスリースづくり」
日時:2019年11月30日(土)
受付 :19:00–  スタート:19:30
場所:graf  studio shop(大阪市北区中之島4-1-9)
講師:ハナノエン 野田幸江さん
定員:10名様
参加費:¥6,000+tax
予約締め切り:11月24日(日)
※花材準備のため27日以降のキャンセルは半額ご負担いただきます。ご了承ください。
※花材は季節のものを使用しますので、変更する場合がございます。

予約・お問い合わせ:graf studio shop (担当:菅原)
tel:06-6459-2100
ワークショップのご予約はこちらまで


12月からは、graf studio shopにてハナノエンさんの植物飾りの展示販売もスタートいたします。
全て1点ずつ違いますので、実物をみていただき是非お気に入りをみつけてください。

「ハナノエン」
滋賀県の野山の花材を交えた花屋。「風景をつくる」ことを心がけて、様々な場面に植物をそえています。
作り手(野田幸江)
1978年、滋賀県生まれ。 1999年より絵画制作を始め、共に家業である花屋「ハナノエン」にて、花木に携わる。  ショップの生け込みや、植物による空間づくりなどを行っている。 また、植物片を組み合わせた「植物 ノ カザリ」を作っている。