NEWS

オリジナル家具シリーズ「Narrative」の新作家具リリース

Furniture, Shop, Event

SHARE


9月22日(土)オリジナル家具シリーズ「Narrative」の新作家具をリリースいたしました。
「つくり手と使い手の物語が出会う起点」とする家具シリーズで使い手のさまざまな生活シーンを想像し、暮らしのスタンダードとなる家具を提案しています。今回のテーマは「つくる」。灯りの表情が変わる照明、カスタマイズできる棚など、自分の暮らしのカタチに合わせ、取り入れていただきやすく、長く愛用できる使い心地のよい家具となりました。


「Clamp」
無垢材の支柱にボックス型のシェードを上から通したシンプルなかたちのフロアスタンドランプです。シェードの手前を持ち上げる事で上下に可動し背面のネジを締めて固定するしくみなので、好きな高さでお使いいただけます。付属の棚板と組み合わせる事で、部屋の雰囲気や使う人に合わせた色んな表情の灯りをつくる事が可能です。


「Coat Hanger」
壁に立てかけて使うコートハンガーです。一番上のバーにはハンガーを4本程度、中段の板部分にはストールなどをかける事ができます。シンプルな2次元のL型部品2つと平板一枚を組み上げると、構造と機能が立体的にたちあがる構成になっています。すべて無垢材のオイル仕上げなので、使い込んでいくうちに美しく経年変化していきます。
「Step Stool」
踏み台としてもお使いいただける折りたたみ式の簡易スツールです。作業の途中にちょっと腰掛けるのにちょうど良く、少し高さがあるので目線も変わり、いつもの景色も新鮮に映ります。折りたたむとコンパクトになるのでスペースをとらず、色んな場所でお使いいただける便利なアイテムです。

「Wall Shelf」
棚受支柱が2本、真鍮アームが4本、棚板2枚(幅70cm奥行き18cm)が1セットになった取付棚です。小ぶりですが、壁面にビスで固定するため丈夫で、本やオブジェなどお気に入りを並べるためのスペース、店舗ディスプレイ棚として、様々なアイデアで壁面の空いたスペースを有効活用いただけます。追加で購入し連結(拡張)できるので、用途やスペースに合わせたオリジナルの棚を組むことも可能です。支柱を伸ばし棚板を4段にするなど別注も承ります。
「Haco • Wacu」
トレーや棚板となるHaco(ハコ)とそれを連結するWacu(ワク)を組み合わせることで、棚、ハンガーラック、ローテーブル、ショーケースなど自分の用途に合わせたオリジナルの組み合わせが可能なユニット家具です。Hacoは単体でも収納やディスプレイケースなどとして使用できます。無垢材を使用しているので、使い込んでいくうちに無垢ならではの美しい風合いが出てきます。店舗什器としてもおすすめです。


商品の詳細はFURNITUREページにてご確認いただけます。