NEWS

【 PLANS -図形と箱のための計画- 】

Shop, Design, Event

SHARE

「PLANS by graf labo」とは、grafオリジナルの家具な どを手掛ける “graf labo” によるプロジェクト。これまで に家具のリペアやワークショプなど、ものづくりにまつわ る様々な活動を行なってきました。今回はプロジェクトの 一つである、商品開発に焦点を当て、昨年・今年発表さ れたプロダクトの展示販売会を開催いたします。 

第一弾の “図形のための計画” はデスクウェアやスツールな どのアイテムで、円形や四角形という単純な形に切り揃えられた木の塊に、“削る” や “彫る” などの 2 つの動きを加えて機 能を持たせたシリーズです 。 

最小限のアクションにすることで 意図的にスペックを抑え 、切り取られた形の面白さや規則的に現れる木目の美しさを引き出しています。

そして第二弾の “箱のための計画” では、アクセサリーや 文房具、本など身の回りの物を心地よく収めるための様々 な アイテムを 製 作しました 。 日々、木と向き合い、頭だけではなく、手を動かしている からこそ生まれるもの。蓄積されてきた技と経験に基づく インスピレーションを大 切にしたプロダクトシリーズです。 ぜひ店頭にてお楽しみください 。


workshop

ワークショップ「 箱を作ろう 」 小さなものからA4サイズのものまで、 お好きなサイズの “箱” が作れます。
日程:3月2日(土)、3日(日)
時間:14:00–16:00
定員:各回5 名/参加費・3,000 円(税込)
予約:shop@graf-d3.com
※ご予約の際にサイズと樹種をご指定ください。 高さ3–6cm、最大A4サイズのものが収納できる大きさとなります。樹種はナラ、ウォールナット、メープルからお選びください。

 

PLANS -図形と箱のための計画- 」
期間:2019年2月27日(水)-3 月10日( 日 )
時間:11:00-19:00
場所:graf studio(大阪市北区中之島4-1-9 graf studio 1F)
定休日:月曜日 (祝日の場合は営業、翌日休)
問い合わせ:graf shop(担当 宮内)
mail:shop@graf-d3.com