News
/

TOPAWARDS ASIA 受賞

graf original teaが、アジアを対象とする優れたパッケージデザインとして「TOPAWARDS ASIAFEBRUARY, 2020)」を受賞しました。
心地よく広がる上品な香りと、くつろぎの時間を邪魔しない清んだ味わいが人気のgraf のオリジナルブレンドティー。
お茶のもつ繊細な味わいや香り、それぞれのお茶の特徴をカラーやマークで表しました。
パッケージに記載されている香りと空間にまつわる詩の内容から余白の効いた凛とした雰囲気にまとめています。
身と蓋は同じ種類の紙を貼り付けていますが、微妙に色の違う白色を組み合わせており、蓋と身でTY目(縦目・横目)を変えることで視覚・触覚の面でより繊細な感覚を想起させます。
レギュラー展開だけでなく、シーズナル、アーティストとのコラボレーションにも対応できるよう本体はプレーンなデザインにしており、味の種別を記載するタグを巻きつけることでバリエーション展開を容易にしています。
グラフィックデザイン : 赤井 佑輔
https://www.topawardsasia.com/winners/graf-original-tea?rq=graf
http://www.graf-d3.com/shop/graf-original-tea/