Progress of graf

あなたと同じ日、同じ季節。私たちはあなたと同じように暮らしながら、
新鮮な発見や驚きを素にgrafをつくっています。

2013.02.19

FANTASTIC MARKET“冬のたのしみ”


FANTASTIC MARKET“冬のたのしみ”無事終了しましたー!
ご来場いただきましたみなさま、マーケッターズのみなさまありがとうございました!
冬のたのしみには出会えましたでしょうか??

今回初出店だった尚茶堂さん。おいしいお茶を届けてくれましたー!芯から暖まりました!


FANTASTIC弁当は特製五穀弁当!


そして今回のマーケットではコネファサムライメンバーによる“おもちつき”を同時開催させていただきました!

コネファサムライメンバーのみなさまはもちろん、たくさんのお客さんにも参加していただき、みんなでおいしいおもちをつきました!
お米のいいかおりに、つやつやふわっふわのおもち。
おもちつきをみながら、はやく食べたくてしょうがなかったです。

みんなでついたおもちは、その場で丸めてすぐ販売!
おもちはぜんざいにいれたり、トッピングにきなこ、抹茶砂糖やシロップ、ゆずポン酢やオリーブオイルなどなど、各マーケッターズさんにそれぞれご用意いただきお好みで選んでお召し上がりいただきました。お客さんやスタッフみんなでおもちをほおばる姿は、学校の行事とかを思い出してちょっと懐かしくなりました。

寒い日でしたが、ちょっとほっこりしていただけましたでしょうか?


次回のマーケットは3月10日(日)の開催を予定しています。
お楽しみに!


田原(PR)

2013.02.13

六本木で会いましょう


寒い日が続き、春の暖かさが恋しい季節です。
さて、このたび東京の六本木にあるアクシスワークショップを開催します。
いつもは大阪で家具をつくっている僕らgraf labo のスタッフが全員で行っての開催です。
laboで普段家具を作る為に使っている様々な種類の木を材料に、デザインして、加工して、磨いて、塗装して、世界に一つだけの自分のツールを作りませんか?途中に僕らがデザインのことや木のことや加工のコツなどを話しながら作業していきます。
作るものはスプーンとナイフと小皿です。
スプーンではカレーを食べる為のスプーンや砂糖をすくうスプーンなど自分にあった匙加減のスプーンを作ります。
ナイフではバターやジャムの容器に合わせたものを、小皿ではお菓子や小物をいれるような平皿を作ります。

きっと作業を通して世界の見え方が変わるような、いろいろな発見があると思います。それではlaboスタッフ一同でみなさまの参加をお待ちしています。
六本木で会いましょう。

小寺(labo)