News
/

アイデアをキャッチする hum / pocket note

日々の暮らしの中で、ふと生まれてくるアイデア。しかしながら、そのほとんどは、きちんとカタチに残しておかないと徐々に記憶からなくなってしまいます。写真やスマートフォンのメモに残すものもちろん有効ですが、おすすめしたいのはやはり手書きです。書く行為という体験と文字としてカタチに残す事で、よりリアルな記憶になります。このhumの“pocket note”は日常で生まれるアイデアや、気になる情報をしっかりキャッチするために生まれたメモパッドです。

このメモパッドの1番の特徴はカバー。鮮やかな色合いは、よりアクティブな気持ちになるように、公園の遊具をイメージしています。硬くて丈夫なので、書きやすいのはもちろんですが、表紙カバーをくるりと背表紙側へあけると、下の部分がはみだし、手を置く事のできる設計になっているため、立ったままでも最後まで安定してメモをとることができるのです。これならどんな場所でもしっかり書き残すことができますね。書いたメモは、カバーについているポケットにしまうことも。

書きためたアイデアや気になる情報は、机にならべて整理してみましょう。もちろん一人ではなく友人や同僚とともにアイデアを広げて、話し合うのもおすすめです。さらによりよいアイデアが生まれるかもしれません。

ふわふわとしているアイデアをしっかりキャッチして、暮らしや仕事、日常に活かしてみませんか?店頭には見本もございますので、ぜひその書き心地を体験してくださいね。

//////

hum / pocket note
size(mm) / W 85 / H 125 / D 8
price(税込) / ¥1,050
品目 / カバー+65シートのメモ(無地)×1
カラー / ivory, red, yellow, blue