News
/

HOME KIT 椅子



grafではご自宅で手を動かして遊び、学べるキット「HOME KIT」を提案しています。

第5弾は、天王寺に移転し新しくできるSTANDARD BOOK STOREのためにデザインした椅子をキットにしたもの。STANDARD BOOK STOREではワークショップにより椅子を製作しています。

この椅子は、足元のぬきを利用して背もたれの板の角度を検証しています。安定感があり見た目よりも座り心地の良さがあります。

背板を抜くとスツールやサイドテーブル、裏返すと棚としても扱うことができそうです。シンプルな構造ならではの機能性があるので使い手の想像力でご自由に楽しんでいただければと思います。新しい使い方を思いついたらぜひ教えていただけると嬉しいです。

厚さ15-18mmのベニヤ板とネジをご準備いただくか、木目の違いを考慮して3/6板からカットすれば2台作ることもできますのでご自身で材料を調達することも可能。

図面と組み立て説明書を近日中に公開いたします。
図面組み立て説明書 を公開いたしました。ぜひご覧ください。(5月29日更新)

HOME KIT 椅子

◼︎キット内容

・図面
・組み立て説明書
・材料
ベニヤ板を使ったシンプルな椅子のキットです。中身には、ベニヤ板(切り出し済)、ネジ、サンドペーパーが入っています。

プラスドライバーのみで簡単に組み立てることができ、サンドペーパーでカドに丸みをつけたりすれば自分だけのオリジナル椅子を作ることができます。

◼︎販売価格
¥8,500(送料込み / 税別)

◼︎注意事項
・プラスドライバーが必要です。
・仕上材は入っていません。塗装をご希望の方は、ホームセンターで別途クリアウレタン、ペンキ、家具用オイルなどをご購入ください。

◼︎注文
受注締め切りは5月26日(火)23:59とさせていただきます。発送は29日(金)を予定しています。
椅子のKITは今回のみの受注となりますのでご注意ください。

ご注文はonline shopにて。