NEWS

「PLAY TOOL」プロジェクト第一弾「PAPER FRAME」発売

Shop, Design, Project

SHARE

9月6日(火)より、「ものをつくるということ」を育むプロジェクト「PLAY TOOL(プレイ ツール)」をスタートし、その第一弾として「PAPER FRAME(ペーパー フレーム)」を発売します。

「PLAY TOOL」は、自分で使い方を工夫すること、さわって感じて想像することを通して、日常に新たな発見や驚きが生まれることを願い、始まったプロジェクトです。使い手自身が手を加えることで、自分なりの使い方が生まれるように、あえて余白を残した状態でプロダクトをお届けします。

その第一弾となる「PAPER FRAME」は、5枚の紙を束ねたシンプルなアイテム。やぶる、おる、丸めるなどの使い手のさまざまな動作を通じて、家のなかに風景をつくり出す窓となります。今回は「風景」をテーマに3つのカラーバリエーションをご用意しました。

発売開始日| 9月6日(火)
購入方法| graf shop店頭、graf online shop
価格|9,350 円(tax in)

商品紹介ページはこちら
ご購入はこちら(coming soon)


PAPER FRAME

ポスターではなく「風景」であり「窓」
5枚の紙を束ねたシンプルなアイテムは一見ポスターのようにも見えますが、やぶる、おる、まるめるなどの使い手のさまざまな動作を通じて、家のなかに風景をつくり出す窓となります。 窓は私たちの目の前に広がる風景を切り取りますが、「PAPER FRAME」はいわば自分の気持ちを切り取る窓。木材にはさまれた紙から構成される風景に正解はなく、使い手だけの特別な風景を楽しむことができます。

カラーバリエーション

– SUNSET   – URBAN
 
– FOREST    
   

 

さわって感じて想像すること。自分で使い方を工夫すること。

その先に新たな発見や驚きが生まれること。

長年ものづくりを行ってきたgrafがはじめる、「ものをつくるということ」を育むプロジェクトです。