News
/

山口ゆめ回廊博覧会「開幕100日前PRイベント」が3月20日に開催されました

山口県央連携都市圏域(山口市、宇部市、萩市、防府市、美祢市、山陽小野田市、島根県津和野町)で行う『山口ゆめ回廊博覧会』の開幕(令和3年7月1日)をひかえ、県内への周知・機運醸成を目的としたPRイベントを新山口駅北口広場で開催しました。

参加いただいた市民の皆様もこれから始まる山口ゆめ回廊博覧会に期待を膨らませ、全国に向けた地域の魅力発信や地域活性への機運が高まりました。

山口ゆめ回廊博覧会は、山口県央連携都市圏域でおこなわれる多様なイベントの集合体です。あわせて美しい伝統・文化や自然、食などを紹介し圏域の魅力を全国に発信します。

  • 会期:2021年7月1日(木)〜2021年12月31日(金)
  • 会場:山口県央連携都市圏域(山口市、宇部市、萩市、防府市、美祢市、山陽小野田市、島根県津和野町)
  • Webサイト:https://yumehaku.jp


PR動画の発表・展示
博覧会の7つの回廊をテーマに撮影したGUYBYBO氏の映像が発表・展示されました。
長期に渡り圏域に滞在し、その魅力を深く引き出した映像に、鑑賞された方からは圏域の魅力を再確認できたと感想を多数いただきました。映像は5月下旬に公式webサイトでも公開される予定です。ダイジェスト版のみご覧いただくことができます。

キービジュアルの発表・展示
grafでデザインを担当した博覧会のキービジュアルも公開されました。
今後のグッズ販売等については随時、公式Webサイトで情報発信して参ります。

ぶちえ~『Tシャツ-パスポート』


ユニクロ『UTme!』で販売されるTシャツがイベント開催中の“パスポート”に!
会期中にオリジナルTシャツを着て協力店・施設に入ると、通常では食べられない「山口“うら”回廊メニュー」など様々なサービスを受けられるパスポートになります。詳細は5月下旬に山口ゆめ回廊博覧会公式WEBサイトにて掲載します。
ユニクロ『UTme!』

山口ゆめ回廊博覧会の今後の展開
5月下旬をめどに、各広報物やシティドレッシングで山口ゆめ回廊博覧会への期待感を醸成し、認知を拡大していきます。7月3日(土)・4日(日)には『開幕100日前PRイベント』の内容を拡充したオープニングイベント『こんにちは、ゆめはく!』を開催します。山口県央連携都市圏域の魅力を全国の皆様に体感していただくと共に県内の皆様にも再確認いただける博覧会にして参ります。是非ご期待いただきご来場ください。